ズボラーのミニマム

ズボラでもシンプルな生活がしたいと思って書いてます!https://twitter.com/rhrhkツイッターフォローよろしくお願いします。

お久しぶりです!

サボってしまいました!毎日書くことがいいんだろうと思っていたのですが、まあ書きたくないこと書くことない時。別にいいかな!刻々と時間だけ過ぎて行きまして、、とりあえず、毎月何か1つでも書けばいいかなーと思います!あ、それでですね。部屋の中に…

収納

前の記事で書いたものが届きましてこんな感じです!大きいですね(^^)こんな風にものがたくさん入ります!おかげで、収納を減らしたのと、スペースが増えて嬉しいです!これが、上の蓋の下にあるもので細かくごちゃっとしてでも捨てられないものをいれました…

家の中の細々したものをまとめる

ソーイングセット散髪用ハサミメジャー湿布常備薬これらをまとめるためにプラスチックの籠を4つ使っています。うー、ごちゃついていて嫌だなぁとずっとずっと思っていました。何かいいのないかしらAmazonをぽちぽちと見ていたらあ、これいいかもしれない。と…

物を買って処分すること

使っている鍋が焦付き癖がついてきました。まだ、使えるので処分はかんがえてなかったのですが。使う度にあーあ、また焦げるかなぁと考え気分が下がり気味です。使っているものを新しくして今使っているものを処分するしようかなぁと考えています。コーヒー…

うさぎのお尻

寒い〜。寒いですね。我が家の調理器具が三徳包丁果物包丁オメガヴィズペンおたま菜箸になったのでとても家事が回りやすくなりました!わたしは、すごくズボラなので洗い物すら面倒な人です。ごちゃごちゃとシンクの中に洗い物が溜まると一気にやる気ダウン…

料理ベタの夜ごはん

今日の夜ごはんはこちらです(^^)もやしの炒め物サツマイモの煮物たらこパスタバランスもへったくれもありやしません❤️炭水化物がたくさんです!こんなんでも食べたいよと言ってくれる旦那さんに感謝ですね❤️haru.

やっと届いたー!

届きました!Amazonから^_^オメガヴィズペン電気毛布ティファールのお玉うさぎのもこもこ湯たんぽ可愛いです!とりあえず使った感想はまた、今度書いてみます!うさぎの方にはミニサイズの湯たんぽがもう1つ付いていました。ちなみにオメガヴィズペンとても…

プルーンジャム

ジャムを作りました!写真は撮ったんだけど、、なんか綺麗に撮れなくて…載せるのは断念しました 皮をむいて冷凍しておいたプルーンをジャムにしました!1:2の割合でプルーンとお砂糖で煮詰めでレモン汁を加えて色をきれいにします❤️瓶詰めはしないでお椀に入…

冬仕様のうさぎ

ロールの小屋を冬仕様にしました(^^)最近はこの2つのおやつにはまっているロールは容器を振るだけで飛んできます❤️初めての冬を越すので健康で元気にいてほしいです!haru.

お財布について

お財布壊れる前までは前に紹介したクアトロガッツのポキートを使っていましたイニシャルを入れたり皮の配置とかを自分で決めてオーダーメイドしたお気に入りだったのですが壊れてしまったので使うのをやめてしまいました。もう少ししたら直そうかなーとおも…

飽きのこないデザイン

長く使ってるもので飽きのこないものは・デザインがシンプル・使い勝手がいい・何色でも合うものこの三つだと思う。例えばシンプルな色を目指してナチュラルな色の棚を買っても載せるものが毒々しい色合いのものだとあー、可愛いと思ったけど…とか少し過ぎた…

家にあるものを数えて

数えてまだまだ、減らせるよこれはいらないのになんで取って置いてるのかな何個もあるもの…これひとつで事足りるなぁびっくりするくらいまたさよならしたものが出ました。えーって感じです大きめのビニール袋1つ分とダンボールの中身とか必要なくなったお風…

家の中のものを数えてみた

とりあえず、断捨離を始めて一週間過ぎてさっと捨てられるものは捨てたので数えてみます!調味料とか服とかは一括りにして数えました。ちなみに部屋ごとに数えました!リビング・テレビ・テレビ台・リモコン・コタツ・ソファ・プラスチックタンス×2・洋服掛…

狭いキッチン

我が家のキッチンは狭〜いですなので家電が一番多いキッチンはとても狭いので余計なものは置けません泣それでもかなり多い冷蔵庫炊飯器オーブンレンジトースター(旦那)ケトル(旦那)勝手に捨てられないし言ったら断られてしまったのでこれはしかないなぁ…

あいにくの雨

今日、わたしの中の予定ではロールを爪切りに連れて行くつもりだったんです。でも、雨だし今日も朝から元気いっぱいなんだけど爪切りは来週に持ち越そうと思います泣今日は朝にピスタチオを一粒あげたら結構喜んでいたので、嬉しかったなぁ‼️わたしは雨の音…

購入したもの(Amazon)

おたま今使っているのは香辛料の色がついてしまって黄ばんでいるので新たに購入!合わせ買いで安くなってラッキーです!--------------------------------オメガヴィズペンこちらは前の記事で話したオメガヴィズペン!便利なのでとても活躍してくれそう!お…

うさぎの暖房

冬のうさぎの暖房について考えました。うさぎは暑さと寒さなら寒さの方が得意だと聞きましたうちのうさぎは今生まれてから7ヶ月です。なので冬を迎えるのは初めてです(^^)11月頃からわたしの住んでいる地域では、10度を下回ることが増えてきますなので11月頃…

ワードローブ(年間)

わたしのワードローブはワンピース3着羽織り2着トップス3着ボトムス3着靴下4セット下着4セット靴3足これのみです(^^)以前は毎月何着も買っていましたが結局着るものって限られてくるんですよね涙買ったけど着てないなぁとか、前はよく着てたけど、最近着てな…

修理

去年の1月頃にオーダーメイドで作ったお財布が壊れてしまったのでここ!ボタンが…凹んでしまったの大切に使っていたからショッーックとりあえず、クアトロガッツさんとツイッターでDMのやり取りをして修理に掛かる金額やらを聞いてみたいと思います!あんま…

体調不良

こんばんは。今日は体調不良で寝ていました。寒くなってきて体が追いついてないのかもしれないです体力をつけないといけないなぁと思いました。ちょっとうさ相がわるいですがこうやって自分で工夫して暖を取っている姿を見るとわたしも、もう少し工夫して過…

10月6日の夜ご飯

今日は残り物のちくわの煮物キムチ煮豚とゆで卵です!うちの煮豚は圧力鍋などは使わないので簡単に作ったことない人でも作れるかもです!これは、今年初物の柿です❤️甘くっておいし〜‼️箱で買ったので明日の楽しめます!haru.

購入を検討中のもの

オメガヴィズペン調理器具なんですが炒めるひっくり返す潰すすくう混ぜるこれ一つでたくさん断捨離できますね!マッシャーフライ返しヘラ泡立て器大分スッキリすると思うのでちょっと買うか迷ってます!なんという中途半端な話ですが来月か再来月にでも買う…

仕込み

こんばんは!夜中ですね〜!最近めっきり寒くなって冬だなぁ〜と思います。先ほど一時間くらいで煮豚と大学芋を仕込みました(^^)写真を撮る前にしまってしまったのでこれは大学芋のつまみ食いですおいしいです‼️これは、揚げずに作ってみました!カリッと感…

10月5日の夜ご飯

今日はレンコンとネギ入りつくね大根とちくわの煮物キャベツの味噌汁です!彩などは一切考えてない料理なのでいつもどうしたものかと思っていますが味はまあまあ美味しかったです今日はこれから買い物に行ったりしてまだまだやることはたくさんですが今日1日…

寝室

寝室がごちゃついていたのを先日に載せたのですが 少し片付けましたー!どうですかね?だいぶものが減ったんじゃないかと思います!今寝室の中にあるのは マットレス(寝具類) パソコン 棚 サーキュレーターこれだけです!嬉しいです!今日は買い物に行って…

今日出たさよならしたもの

45リットルのゴミ袋にパンパンになりました。いやー、多い。サイズの合わなかったカーテン引越しで使ったダンボール箱片方迷子になった靴下いらなくなった洋服、小物必要のない書類とっておいた理由のないものがたっくさんあって、あら、これいるかな?これ…

なかなか

なかなか、うまいこといかないなーちょっと、今日は反省です泣今日は1日の半分以上寝てましたwスローライフみたいなのは憧れてるけど、寝すぎてるだけのはスローライフじゃないなーwとりあえず、明日は百円で手に入れたプルーンをジャムにしてみます!写メ乗…

仕事着

最近、仕事着をそのまま出窓の上にポンと置く旦那にちょっと困っています。うーむ、何か方法を考えたいのですが。大きめのシリコンのバケツに入れてもらうか、使っていない押入れの中に入れてもらうか楽じゃないと嫌みたいでわたしは外に出てるのがちょっと…

茶の間

茶の間が一番ものが少ない!あ!床の下にいろいろ落ちてんなー他の部屋写真もこんな感じに何かしらものが床に散らばっててわたしのだらしなさが垣間見えますね恥ついでにキッチンロールのへやんぽ用部屋寝室こんな感じになかなかの汚さ物の多い部屋です(つД`…

我が家の構成

はじめまして*1ノはると申します。だらしない性格の主婦です!最近、流行ってる?いや、前からかもですが、ミニマリストという生活スタイルに憧れを抱きつつ部屋や、性格はだらしな〜いままなんですが、それになってみたい。どうせなら過程も残せて、アドバ…